※ネタバレあり。
 楽しんで視聴するのが方針ですが、もしもできなかったらごめんなさいと言った形。
 過去作のことも触れる方針。ネタバレを含むので未視聴の方はご注意いただけると幸いです。
 記憶違いをしていることもあるので、その時はご指摘ください。訂正させていただきます。





1.率直な感想


 新しいグッズの登場ですね。今まで助けてきたレシピッピの力を借り手という形。
 ジェントルーについても掘り下げがされだした印象。


2.詳しい感想


 ジェントルーの力が注がれたことでウバウゾーの見た目に変化。Bに黄色い縁取りがされるようになって、目にもジェントルーのしていたサングラスが。
 当然、通用しない今までの必殺技。ジェントルーに対して、明らかに影響がありそうな紫の光。
 レシピッピの力を借りて、ハートジューシーミキサー誕生。デリシャスプレシャスヒートを放って浄化。
 アイテムとしてはいつものシリーズのロッド的な立ち位置で、プリキュア一人一人が必殺技を使用できるようですね。

 ジェントルーに対しては、ナルシストルーの登場から、洗脳されているということを明確に表すようになっています。
 ねっとりボイスがなかなかの気持ち悪さを演出していますね。
 ジェントルーがレシピッピの傷付いている姿に心を痛めているところからも、彼女が元々料理に対して愛情が存在していることがわかります。
 止めに入っている方の様子を見ると、本来の瞳の色は水色で、普段生徒会長をしているときも紫色なので操られている状態のようです。

 今回でわかりましたが、一度助けられてスタンプになったレシピッピも、再度捕まってしまうことがあるのですね。
 オムライスって確か1話でも一度捕まっていたはずなので。

 次回は実力テストの影響で、ゆいとらんが戦いに参加できなくなってしまうようです。果たして。


3.気になった箇所メモ


 名乗り向上にデリシャスパーティプリキュアが追加された。軽い決めポーズ程度ではあるけど。アイキャッチは三人が寝そべっている奴。エンディング開始はキュアプレシャス。エンドカードはプリキュア3人。
 金言は「小さじ一杯、大事な一杯」。小さな幸せに紐付けて。
 やっぱりゆいの祖母は亡くなっていたのですね。

 ハートジューシーミキサーは、ジュースを作るのに使おうとすると壊れるようです。
 グッズとして発売した際に、本当に作ろうとしないようにするための注意も兼ねているのでしょう。

 料理を作るとき、必ず手を洗う描写を入れているのは、本作のこだわりなのでしょうね。清潔にという。




デリシャスパーティ・プリキュア 【Blu-ray】vol.1

 ※上記以外の物でも良いので、リンク先より何か買っていただけると励みになります。



過去感想は下記より
アニメ感想:プリキュア感想まとめ